第5回「Club J-WESTの森」森づくりイベントが開催されました!

平成27年10月17日(土)、府民の森ひよし内「Club J-WESTの森」にて、第5回森づくりイベントが開催されました。

ご参加のみなさま、ありがとうございました。

森づくり活動

森林づくり活動では、森林の様々な働きについてのお話のあと、「Club J-WESTの森」の下草刈りによる手入れや、ソヨゴなどの広葉樹の伐採を行いました。また、伐採した広葉樹の玉切りによる薪づくりの体験も実施しました。

森林体験活動

森林体験活動では、ツリークライミングや自然観察会、木工教室などさまざまな形で自然と触れ合う体験を実施しました。また、今回は地元の伝統的な技術で再現された炭焼窯「ひよし窯」での炭焼作業も実施しました。

その他にも、薪割り体験、バウムクーヘンづくりや、かまどで炊いたおにぎりなど色んなイベントでにぎわいました。

イメージ

みなさんありがとうございました!次回もぜひご参加ください!

第4回「Club J-WESTの森」森づくりイベント(平成27年6/6(土)開催)の様子はこちらでご紹介しています!

TOPへ戻る

Copyright(c) WEST JAPAN RAILWAY COMPANY all rights reserved.このサイトに掲載されている情報はJR西日本が提供しております。

ウィンドウを閉じる