第6回「Club J-WESTの森」森づくりイベントが開催されました!

平成28年6月11日(土)、府民の森ひよし内「Club J-WESTの森」にて、第6回森づくりイベントが開催されました。

ご参加のみなさま、ありがとうございました。

初夏の好天に恵まれ、多数の皆様にご来場いただき、Club J-WESTメンバーや一般参加の皆様により森林づくり活動、森林体験活動を行いました。

森づくり活動

森林の持つ様々な役割や京都の森の現状についてのお話のあと、「Club J-WESTの森」の周囲の下刈りやソヨゴなどの広葉樹の抜き切りを行い、残った木の生長を促して、CO2削減を図りました。

森林体験活動

森林体験活動では、恒例となっているツリークライミングや自然観察会、木工体験などを通してさまざまな形で自然の大切さをまなびました。

また体験コーナーでは子どもたちに大人気のバウムクーヘンづくりのほか、今回新たに登場した燻製づくりミニ講座など色んなイベントで盛り上がりました。

イメージ

みなさんありがとうございました!次回もぜひご参加ください!

第5回「Club J-WESTの森」森づくりイベント(平成27年10月17日(土)開催)の様子はこちらでご紹介しています!

TOPへ戻る

Copyright(c) WEST JAPAN RAILWAY COMPANY all rights reserved.このサイトに掲載されている情報はJR西日本が提供しております。

ウィンドウを閉じる